忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

過去履歴

『輪廻 ~知らないこと~』更新(3/18

最初から打ち直している関係上、平安編だけでかなり時間が経っています。
はやいところ最終章まで行きたいです・・・(だったら書けよと言う話。)
さて、次回の輪廻は追加の話となります。
前から雲仙と時臣の話をもう少し、書きたいと思っていたので捕捉話となります。
 
『一万ヒット祝い~キリリク発表~』(3/2)

 先月募集しましたキリリクのご応募ありがとうございました。
せっかくなので内容受けての感想と一緒にお知らせしたいと思います。
それにしても、サーチ登録していないのにコーセルテル目的でくる人が多いです(笑
これはやっぱりサーチ登録しろとのお達しでしょうかねえ。

 ではリク内容です。全てコーセルテルで全4件です。
送ったのに載っていないという人は、お手数をおかけしますがもう一度お知らせください。


 『手紙』設定でカディオが心を封じられるまでの経緯。
→これがくるとは思ってませんでした。2パターンぐらい考えているんですがどちらになるかは未定。

 具合が悪いのを隠して倒れるカディオと看病するミリュウ。
→どこかでシンクロするのでしょうか、似たような短編のストックがありました。
 ミリュウの前で倒れるのと、体調不良がばれてミリュウに強制的に寝かしつけられるのとどっちがいいでしょう。
 追記 連絡がありました。ミリュウの前で倒れて欲しいそうなのでそっちにします(笑)

 マシェルが甥だと判明したことを知った精霊たちからのお祝い
→そういえば甥だと判明してましたね。私はコミックスしか買っていないんですが、雑誌はたまに立ち読みするんですよね。情報通は木と風どっちがいいかなあ。

  『ガーディアン』設定の守人としての仕事を終えてミリュウの元に戻ってくるカディオ。
→まさかと思った内容。カディオが戻ってくるのも、ミリュウが迎えに来るのもいいなあと思ってたり。
 意外に思ったわけは、設定しか書いていない守人の要望くると思っていなかったから。


 どれもおもしろいネタ・・・もとい、キリリクありがとうございました。
今月から書き始めようと思います。気長にお待ちください。

 
 一万ヒット祝い&『Promise』更新(2/28)

 さて、コーセルテルに以前から要望がありました女体化話設定の『Promise』を更新しました。
といわれてもいわゆる前世話なので、まだミリュウ達は出ておりませんが。
位置づけとしては『ガーディアン』シリーズの派生話となります。


 一万ヒット祝いについて

 さて、以前お知らせしました一万ヒット祝いです。
アンケートでもとって見ようかと思いましたが、まだアンケートの使い方を把握していないのでこれは次にします。
 なので、今回のテーマは『キリリク大募集祭』とします。

 条件1,幽白、薔薇マリ、コーセルテルの各ジャンルであること。(まだ登場していないキャラでもかまいません。)
 条件2,死にネタ、ダーク物は多分無理。
 条件3・イラストは無理なので小説のみ。

 注意 18禁物は書けそうにありません・・・・



 3作品更新(2/5)

  自分がいかにサボっていたかわかります。というわけで幽白、薔薇マリ、コーセルテル同時更新です。
 せっかくなのでそれぞれの作品の感想でも書きます。

 輪廻 ~さまよう娘~ 葛の葉・・・・なにげにお気に入りの葛の葉登場です。どうも私の書く女性キャラは頼れる姐さん系統が多いような気がします。エピソード付け足しは次の次になりそうかな。ちなみに彼女が酒好きなのは、私がお酒弱いからです。チューハイのコップ半分で酔える自信あります(えっへん。)

 薔薇マリ 『羽根の歌』 40お題~ささやかな願い~から「秘歌」…シリーズタイトルにもありますが、キャラに音楽が得意という設定つけるの好きなんですよね。
(例、幽白の蔵馬は舞が得意、珠裳は楽器演奏。コーセルテルのカディオがリュート。)
これはそんな設定から来ています。
渾名を付けたのは、いい加減マリアとの区別がややこしくなってきたから。一度この関係整理して設定書きますね。

 コーセルテル ガーディアン 『もしも』…はい、正直にばらします。書きかけのまま放置して忘れてました(マテ。)
いや、途中まで書いてたんですけど、これ『叫び』と同時進行で書いてたんですよ。んで、ラスト悩んでて、ちょっと休憩して『叫び』書いたら・・・・・見事に忘れました(ぉぃ。
とりあえず、女体化設定への第1弾となります。需要少なくても、マイナーだと言われても私は書く!


お知らせ

 さて、一万ヒットが過ぎました。更新の遅いブログですが、訪れてくれる皆様ありがとうございます。
せっかくなので企画をやろうと思いますので、数日中にお知らせします。


 輪廻 ~さまよう娘~ 『捕獲』 更新(1/27)

 遅くなりましたが(遅いって!)明けましておめでとうございます。
今年最初の更新は輪廻となります。本当は次もあげたがったのですが、エピソードを一つ付け加えたくなったので少し保留とします。
 次当たりは・・・・要望のあったコーセルテルの竜術士から、女体設定と短編でもあげたいなーと思います。 

  作品紹介(12/27)


 作品紹介の欄を作りました。
こうしてみるとちょこちょこ書いてるのかな~とは思いますが、今後ともがんばって書いていこうと思います。
とくに、薔薇マリの40お題とか・・・(笑
 


 ブログ改造計画のお知らせ(12/12)

改造と言っても大したことはしません
 
 思うところあって、外見以前に使っていたのにもどしました。
これが一番見やすそうだったので・・・
作品紹介を作るに当たって、いろいろいじっているのですが見づらい更新記録を今度から書き方を変えていきます。
なので更新記録の欄をもう一つ作ることになりますが、一番上に出るのが最新となります。


キリ番について

 
カウンターを作ったのでやってみたキリ番ですけど、ねつ造設定多いのが悪いのか一万ヒットいってもキリ番いないので、しばらく設定お休みします。(それにしばらくゾロ目になりそうにないですし。)
その間、せこせこと改造していきますね。
でも、リクエストありましたら随時受け付けております(是非是非♪)
ネタないのでネタくださいとは言いません。(本当か・・・?)


つぶやき

 
幽白、薔薇マリ、コーセルテルとジャンル無節操にやっております我がブログですが、果たしてここに来ている人は何がメインで来ているのでしょうか?
(ちなみに解析見るとコーセルテルがよく出てくる。二次創作やっているところ少ないせいかなあ・・?)
一度アンケートでもとってみたいところです。
一万ヒット言ったので企画考え中ですが、アンケート取って要望の多い奴の短編でも書こうかなと思います。
改造終わったら何のアンケート取るか考えますが、ふと気づいたこと。

王道カップルやってるの薔薇マリだけ?

 
・・・・…・・・・…・まあ、薔薇マリは性別不詳の一面がありますが。
いいんです。マイナーでねつ造ばかりで、女体化多くても・・・・・
そもそも女体化の幽白にはまって、ブログ立ち上げたし!早く黒鵺出したい・・・・

最後に一言

コーセルテルで女体化やってもいいですか?

 実は・・・設定だけはあります。かなーり暗いですが。
忘れた頃にこそっと置いてるかも。要望あったらそく書きます(ニッコリ)

 追記 要望あったので女体化も取り入れることにします。そろそろサーチ登録しようかな。

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする:

Copyright © 月歌想 : All rights reserved

「月歌想」に掲載されている文章・画像・その他すべての無断転載・無断掲載を禁止します。

TemplateDesign by KARMA7
忍者ブログ [PR]