忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Cat -君は子猫-

       
         雨だった。ここ数日続く雨はいっこうにやむ気配がない。
         でも買い出しに行かなきゃ行けないのは事実で、買い出しが終わったらなるべく早く帰りたい。ってか帰りたい。
        「だから、ボクは早く帰りたいんだ」
         
     深紅の髪を持つ侵入者、マリアローズは人気のない路地裏でそうつぶやいていた。
    地面にしゃがみ込んで何かを覆っている。
       
        「ずぶぬれになるのは嫌だし、風邪も引く」
       
        声をかけているらしいが、その姿はどこにもない。
        いや、その足下で何かが動いていた。
       
        「だから、ボクはもう行くよ。君もさっさと雨の当たらない場所に行くんだね」
       
        そういって名残惜しそうにきびすを返す。
        だが、すぐに立ち止まった。
       
        「ついてくるんじゃないの」
        「ミャア・・・」
       
        路地裏からでてきたのは、生まれて間もない子猫だった。
       
        「だからついてくるなっていったじゃないかーーーーーーー!!!!」
        
       
            
        
        「どこからつれてきたんや。それ」
        「うるさい、黙れ。不可抗力だよ」
        「ミャア」
       
        マリアのマントに埋もれ、両手にしっかりと抱きかかえられているのは小さな子猫だった。
   それも泥だらけになっていて元の色がわからない。
       
        「二人ともずぶぬれじゃないの。お風呂わかしたから入ってきなしゃい」
        「そだね。この猫については後で考える」
        「ミャアア」
       
        急にマリアの腕から逃れようとした猫をがっちりと押さえつける。
       
        「だめだよ。逃がさないからね。ずぶぬれのままでうろうろされるのは非常に迷惑だ。
    君がついてきた以上これは義務だ」
        「猫にマジに説教せんでもええんとちゃう?」
        「うるさい、半魚人。
    あ、だめだよ。お前、確かにこいつは魚だけど、半魚人だから食べてもきっと美味しくないから」
        「ミャア」
        「せやな、きっと堅くて筋肉多くて食いづらい・・・じゃなくて!ワイは半魚人やあらへん。
    自分も返事すな!」
        「ミャウ」
        「いいからさっさと風呂に入ってこい。風邪を引くぞ」
        「はーい」
       
        マリアローズが風呂に行くころには居間にみんなが集まっていた。
       
        「それにしても、マリアが猫を拾ってくるとは思わなかったな」
        「・・・マリアは優しいから、見過ごせなかったんだと思います」
        「ちょうね~。でもあのミーちゃんもずっとちゅいてきたみたい。
        マリアのこと、気に入ったのかしら。」
       
        バシャ。フミャアア~。ドゴ。
       
         仲間たちがくつろいでいるころ、風呂場では静かな死闘が繰り広げられていた。
        洗面器の中には逃げようとする小さな子猫、それをなんとか洗おうとするマリアローズとの
   華麗なる戦いが始まっていた。
       
        「動くな、じっとしてろ!」
        「ミャアミャア」
       
        猫はその小さな体を必死にばたつかせる。
        だが、所詮は小さな猫。あっというまにつかまって洗われていく。
        泥まみれだった体が徐々に元の色を取り戻していくと、ある事実がわかった。
       
        「お前、メスだったんだ。それにけっこうきれいな毛並みしてるじゃん」
       
        薄い金の毛並みに、黒い波が走っている。
        三毛猫らしいが何かの血が入っているんだろう。
        おまけに、その瞳がすごかった。
        右の目には毛並みよりも濃い金色の瞳。左の目には森を思わせる緑の瞳。
       
        「けっこう美人だね」
        「ミャー」
       
        ほぼ洗い終えることには猫は静かになっていた。
        体を拭くときには2回戦が始まりはしたが。
        余談だが、この猫ずいぶんマリアになついて離れない。
        何度追い返しても戻ってくる。
        数時間の格闘と、仲間(主にユリカ&サフィニア)の援護もあり、無事にマリアに引き取られた。
        命名ルル

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする:

Copyright © 月歌想 : All rights reserved

「月歌想」に掲載されている文章・画像・その他すべての無断転載・無断掲載を禁止します。

TemplateDesign by KARMA7
忍者ブログ [PR]